社会科見学ということで選出されたこどもたち中にマニアのこどもが一人
マサユキくん。ダッシュ隊員の名前をずばりと言い当てる。なんで知ってるの・・・名前を知られているということより、このこどもはいったいの方で驚くカイトとミズキ
マサユキ落ち着けっ・・しろうとさんがどん引くマニア発言はちょっとまて
デキルマニアを目指すには、いきなりのマニネタで相手を不気味がらせては、まだまだである。じわじわいこう・・・十分不気味である。
一般受けしそうなさりげない話題・・そうだな
君のその首から下げている入館許可証の個人認証プレートってトイレで手を洗おうとした時によくこれごとアライグマしちゃうんですよねーとかからゆるーく入っていこうか
・・・・それってお前だけだよ
この話題であははは、ラスカルしてんじゃないよと受けてくれる人類は、北半球に2名くらいだろう。・・・激少なっ
ようこそベースタイタンへ
司令室に入ったこどもたち。侵略者の方たちも社会科見学と称すれば楽々と侵入させてくれたかもしれないね。(受付窓口でヨタじゃなかった・・侵略者ですがこども一名追加で宜しくと叫ぶとか)
大きくなったらウルトラマンマックスと怪獣をやっつけたい。(あれなんかおかしいな・・マックスと一緒に怪獣をやっつけたいだな日本語はむずかしいぞ)
そこに重役出勤のコバ隊員。非番明け寝過ごして32分の遅刻。
遅刻していては怪獣から地球は守れないとこどもたちからの猛攻を食らう。(御意)
記念に写真をとは言ったが誰もふたりの並んだものを撮りたいからとは言ってもいないうちにテレながら寄り添うカイトとミズキ(ちよっとごめんなさいよ1光年ほど離れて撮ろうか・・じじい根性)
そこに怪獣メタシサス出現
ばっちり決めたフレアースカートのようなお召し物のを着用された怪獣メタシサス(これは服なのだろうか)スカートの裾が引っかかってビルの一つや二つはなぎ倒しそうなものだが、とても慎重に歩行されていて目的のも以外は破壊しないというなんというお行儀のよさだ。
名誉挽回とコバ隊員とショーン隊員が出撃するが怪獣は視界から消える。これでは攻撃が出来ない。つーか他に命中しなかっただけでも奇跡かつ幸いだった。(無差別乱射はしません。)
消えたり高速移動するやつがやたらよく来訪する。いらねー余裕でいらね〜。
対策がなければまた失敗しちやうじゃないか少年ののけぞるような指摘によろけるコバ隊員
少年が怪獣出現ポイントを知っていたとカイトたちは、報告するが
ダッシュでもダメなんだよぉと相手にされない。
とかくこどものいうこととかこどもは、云々とその意識・発言は却下されやすい。・・ノセントリズムじゃないんだから
ちなみに知能とは、学習する能力、学習によって得た知識や技能を利用する能力であり、その得た知識により最適な適応をすることである。 従って少なくとも知能が年齢で決定されるものではないということも知っておこう。
大人よりお利巧さんなおこさまはいっぱいいっぱいいる。全員自分より上だったらその場に崩れ落ちるが。
失敗しちゃったね。ヒーローたるものヒーローでならずば人でなし扱いとなりこどもたちは失望する。期待が大きければその落胆も大きいのかもしれない。
頼りになるのはウルトラマンマックスである。少年は、かざした携帯に怪獣が映りこむことを発見した。携帯がこどもにまで普及していたことに感謝だ。
こうなりゃ怪獣の出現ポイントを、マックスに教えてあげなきゃと心に誓う
カイトとミズキ、コバは少年の言葉を信じることにした。最初の歩み寄りの一歩だ。
アポなしで探し回る3人。今時のこどもは多忙だ次回からは先方に1本入れておこう
しかし未来都市ならまだしもあたかもうちの近所のような住宅街にダッシュが登場すると怪獣に匹敵するほどの衝撃的空想空間が完成する。ごつぅ目立ってまるでなにかの出前に来たようだが・・・気のせいだろう汗
マサユキを発見追うコバ隊員。
来る。(きっと来る。)
どうして怪獣がくるのが分かったんだ。(何故だぁー)
ダッシュなんてあてにならない。(うむ実に辛抱強いコバである自分なら肩をつかんでガクガク揺さぶったかもしれない。人命かかってんだぞいえーー)
怪獣の出現にカイトはウルトラマンマックスに変身する。
カイトからの伝達情報がなかったのかマックスも消える怪獣に翻弄される。
教えても失敗しちゃうよ(ギクッ)何度失敗しても守ってみせる俺は地球を守りたいんだ。(立てたつんだジョーー・・いやしゃがんでるわけじゃないんすけどね。)
コバの思いつめた説得に携帯に怪獣が反応することをマサユキは伝える。時に文明の利器は、その高性能ゆえに見失うものもあるだろう。
病を診て人を診ずだ。どんな高性能の道具を使っても使うすべをしらなきゃそれ以前の問題だが・・・ブタさんに真珠・・ぼそっ
こんどこそかならず(よーし手に汗だ)
ここだヒット(あたったーー歓声)
マックスオレに続いてくれ(すごいぞマックスを引率するとは)
頼むぞマックス(マックス先生お願いします。)
マックス、マクシウムソードの一撃
あれれ(なんのことやらピンとこない怪獣)
ドジュー(死んでたのねーー)
マックスと合いコンタクトを交わすコバ(やったぜ)
マサユキは大空を見上げる。・・コバ隊員があきらめなかったから
一緒に地球を守ろう(そう、こどもとか大人とか関係ないよ地球はみんなで守ろうね。)
このページのTOPに戻る
TOPに戻る
|