ウルトラマンマックスDASH総合情報

ウルトラマンマックスDASH総合情報

マックスファンタジートップに戻る

【DASH総合情報】

■UDFとは?

21世紀初頭、世界各国で頻発する異常現象の影響で、姿を現し始めた巨大怪獣や地球外からの侵略に対して全地球規模で対処、防衛に当たるため、国境を越えて設立されたのがUnited Defense Federation、通称UDFと呼ばれる地球防衛連合である。

日本支部基地は、東京湾岸副都心の沖合いに置かれ、パリ総合本部をはじめ、北米支部、豪州支部、アフリカ支部、太平洋支部など世界12箇所に基地が存在する。

各基地はネットワークで結ばれ、情報を共有する他、パリ総合本部から選抜された司令官が配属され、各地域の安全を見守る。パリ総合本部では年1回、定例議会が行われる。

■DASHとは?

続発する怪獣災害へ対処するために、各分野のエクスパートにより構成された、対怪獣の専門家集団で、知力・体力ともに鍛え抜かれたUDF日本支部基地の精鋭部隊。その活動範囲は幅広く、怪獣・宇宙人の関わる事件ならば正式手続きを待たず、警察を超えた捜査権と軍隊を超えた軍備を行使することが認められている。

ただし、個人が大きな権限を持つ分、規制は厳しく、隊員は通常の国家公務員以上に常に人々の規範となるような行動を求められている。

未知の怪獣相手に戦うDASHの任務は人々の尊敬を集め、憧れの対象でもあるが、任務の性格上、隊員は休日であっても常に連絡を受ける義務を課せられており、プライベートな時間がなかなか取れないのが、隊員にとっては悩みでもある。

(引用文献:円谷ステーション/モバイル)


公式発表によるウトラマンマックス設定データ

特捜チーム〈DASH〉の新人隊員・カイトが光の巨人と合体して誕生したウルトラマン。光の巨人は〈M78星雲〉と呼ばれる、我々が認識しているのとは別の銀河系からやってきた宇宙監視官(とも言うべき立場)で、その任務は滅び行く文明に再生のチャンスを与えること。

光の巨人こと〈ウルトラマンマックス〉は人類を監視するうちに、自らを犠牲に戦うカイトに対し、共振する個性に感銘を受けていた。そしてカイトが命の危機に瀕した時、一定の時間内(3分間)において地球で活動できるように、彼と一心同体になる約束を交わしたのである。

ちなみに、本作の場合におけるM78星雲の定義は、必ずしも従来の〈ウルトラの星〉と同一であるとは限らず、同じ星雲内の別な天体である可能性も否定できない。


このページのTOPに戻る

TOPに戻る



| トップ | 当サイトについて | マスターへのお問合せ |
Copyright © 2005 レイゴ. All Rights Reserved.

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO